Open course

中高「一体」で、多彩な夢や能力を育みます。

中学校・高等学校の6年間をトータルで考え、時間を有効に使ってそれぞれの夢に近づいていく。山梨学院だからこそできる環境があります。そこにあるのは、「詰め込み式」の授業ではなく、関心の幅を広げ、可能性を伸ばしていくための目的に沿って学べる授業とシステムです。中学での3年間は、基礎学力の養成と定着を図る期間、と同時に、自ら希望する将来に向けて、進路の絞り込みをしていく大切な時期でもあります。
そうした一人ひとりの夢にしっかりと対応するよう高校では、「超難関大学への現役合格をめざす」「部活動と勉学を両立しながら大学進学をめざす」「実際に使える英語を学び、高度な語学運用力の習得をめざす」、そのいずれにも進めるようルートが用意されています。さらに、高校進学後に海外への留学をめざすことも可能です。

進学ルートの複線化で一人ひとりの夢をサポート。

全員が中高一貫の特進コースに進学できますが、希望によって他のコースへの進学も可能になりました。なお、高等学校においてもグローバル時代に対応した改革が進められています。

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All rights reserved.