ALBUM 子どもたちの記録

任命式・生徒総会
2020.07.15(水)
芙蓉ホール
学級役員の任命式と生徒総会を行いました。
全校集会ではなく、各クラス代表者と生徒会役員が出席して行いました。

生徒総会に先立って、副校長からは、「Leader is a dealer in hope」というナポレオンの言葉が紹介されました。「ここに集まっているのは、各クラスの代表ですね、『リーダーは希望を扱う人』というこの言葉に表されるように、周囲に希望を与えるような、良いリーダーとなるよう心がけましょう」とお話がありました。

生徒会長からは、「例年通りに行事を行うことが難しい場面が多くなるかもしれません。ですがそれは新しい活動の仕方を見出す絶好のチャンスともとらえることができます。何か今までとは違った取り組みができないか、こんな時でも工夫を凝らしてできることはないか、一人ひとりが考え、色濃い一年となるよう協力して活動していきましょう。」と挨拶がありました。

総会の中では、各委員会の委員長から活動目標と活動内容の発表があり、質疑応答も活発に行われました。

本校らしい、生徒のやる気が感じられる生徒総会でした。
Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All rights reserved.