Web出願

今年度の入学試験は全て終了しました。
2025年度入学試験に関する情報は、詳細が決まり次第、掲載いたします。

Web出願サイト

Web出願の流れ

Web出願の手順

Web出願の手順

【専願入試募集受付時間】

2023年12月1日(木)0:00 ~ 2023年12月10日(日)23:59

【一般入試募集受付時間】

2024年1月4日(木)0:00 ~ 2024年1月12日(金)16:00

  1. 本校ホームページ上の「出願サイト」バナーをクリックし、「初めての方はこちら」の「登録する」をクリックして志願者基本情報の登録を行ってください。ご登録のメールアドレス宛に「仮登録完了のお知らせ」メールが配信されます。メールに記載されている「本登録完了専用のURL」をクリックして、本登録を行ってください。
  2. 本登録が完了したら、ご登録いただいたID/パスワードを入力し、Web出願サイトにログオンします。
    ※アカウントIDとパスワードは自由に設定できます。
    ※募集受付時間前でも、志願者情報の登録は可能です。出願される際は、本校ホームページ上の「出願サイト」バナーよりログオンしてください。
  3. 「出願アイコン」を選択し、「新規申込手続き」ボタンをクリックして試験の申込を行います。受験したい試験の「申込」ボタンをクリックし、願書の情報を入力・申込を完了してください。
    (一時保存ボタンで入力中の内容を保存することができます。申し込みを再開する場合は、「説明会申込履歴・変更」タブで該当の試験を選択し、「編集」ボタンをクリックしてください。)
    ※願書の志願者情報は入学検定料決済後の修正ができません。必ず、入力内容が正しいか確認をしてください。
    ※入学検定料決済後の志願者情報修正は、本校までご連絡ください。
  4. 3.の試験申込画面より、入学検定料の決済を行います。
    「お支払い」ボタンをクリックし、支払い対象の試験にチェックを入れます。支払方法を選択し、「支払へ」ボタンをクリックして、画面の指示に従ってください(別途事務手数料がかかります)。

受験票の印刷

  1. 「受験票印刷のご連絡」メールがご登録のメールアドレス宛に配信されます。メールに記載されている「Web出願サイトURL」をクリックして、受験票のダウンロード・印刷を行ってください。
  2. 印刷はご自宅にあるA4用紙をご利用ください。カラー、モノクロどちらでも構いません。
    ※受験票は試験当日、必ずお持ちください。
    ※プリンターがご自宅にない場合は、コンビニエンスストアで印刷することも可能です。

入学時納付金

入学時納付金のお手続きは「出願サイト」より行ってください。

〈入学時納付金の決済方法〉
ご登録のID/パスワードで「出願サイト」にログオンし、「入学金手続き」アイコンより決済方法を選択して、入学時納付金の決済を行ってください(別途事務手数料がかかります)。

お問い合わせ

【山梨学院中学校】

TEL:055-224-1616 8:00~17:30
Mailはこちらから

よくある質問」では、受験生より多く寄せられているお問合せの内容を掲載しています。お問合せの前に、ぜひ一度ご確認ください。

特定商取引法に基づく表示

《事務手数料一覧》

決済方法 事務手数料(目安)
クレジットカード クレジットカード会社により、決済金額の3%~3.1%
コンビニエンスストア 決済金額により400円~800円
(決済金額が30万円以上は取扱い不可)
Pay-easy
(ペイジー)
決済金額により400円~800円
(決済金額が10万円以上の場合、銀行ATMおよびコンビニエンスストア設置ATMでの取扱い不可。オンラインバンキング・モバイルバンキングは利用可能。)
銀行振込 各銀行指定の振込手数料

※こちらは目安となります。実際の事務手数料は、オンライン決済画面で必ずご確認ください。

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